無垢材を使ったコースターでおもてなし

お客様をおもてなしする際のアイテムはどのようなものをお持ちですか?話のタネにもなるちょっとしたアイテムをご紹介します。こちらは家具を作る時に出る端材を利用して制作された木製コースターです。端材とはいえ質の高い天然木(無垢材)を使用しているため、実に上品で気遣いのあるおもてなしアイテムになるのでは。もちろん普段使いにもオススメです。

無垢材を使ったコースターの全アイテムを見る

 

 

無垢材 特大コースター ナチュラル

グラスやマグカップだけでなく、お皿までのってしまう特大のコースター。もちろん無垢材使用です。お茶とお菓子をおしゃれにサーブできる無垢材コースターはいかがでしょう。

無垢材 特大コースター ナチュラルはこちら

 

 

無垢材 特大コースター ブラウン

裏面には滑り止めが付いています。直置きにならないのも清潔でいいですね。経年による表情の変化、それもまた無垢材コースターの楽しみの一つです。

無垢材 特大コースター ブラウンはこちら

 

 

無垢材 吉祥文様コースター 麻の葉

麻は成長が早く真っ直ぐ伸びることから、子供の成長を願う吉祥文様として麻の葉は親しまれています。こちらの無垢材コースターは、お子様連れのお客様へのおもてなし、あるいはお子様がいらっしゃるご家庭へのプレゼントにも喜ばれます。

無垢材 吉祥文様コースター 麻の葉はこちら

 

 

無垢材 吉祥文様コースター 七宝

『七宝文様』は絶えることのない永遠の連鎖と拡大を意味し、円満、調和の吉祥文様として親しまれています。大切な人を目の前に、さりげなくその意味を伝えてみてはいかがでしょうか。

無垢材 吉祥文様コースター 七宝はこちら

 

 

無垢材 コースター レッド

凛とした佇まい、安定感のある設計と適度な重み、一つひとつ違う木目の表情。雉子舎(きじや)の無垢材コースターは、普段使いはもちろん、お客様へのおもてなしにも、さりげない上品さを演出してくれます。

無垢材 コースター レッドはこちら

 

 

※上記は2022年8月の時点での情報となります。